読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

「iPhone 7」の発売日/予約開始日はいつ?スペックなど現在の最新情報まとめ

9月7日(日本時間9月8日)に発表されることが確実視されている次期iPhone(iPhone 7)ですが、気になるのは発売日や予約開始日、買いかえる程の最新機能になったの?といった話。現時点でリークされている情報をザッとまとめてみましたよ。

 

iPhone 7」の発売日、カメラ性能、防水になる?など総まとめ

Apple special event

iPhone 7」は大きなアップデートはなく、買いかえるユーザーが少ないのではないか?と言われてきましたが、フタを開けてみると大幅なアップデートが行われる可能性もありそうです。

 

なかでも「防水」や「おサイフケータイ」「イヤホンジャック廃止」「カメラ性能の向上」は期待が高いポイントです。おサイフケータイはまだ対応しないのでは?と予想していますが、現時点でリークされている情報は以下のとおりです。

 

名称は「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」でほぼ確定

当初「iPhone Pro」などいろいろな名称が噂されていますが、最も有力な次期iPhoneの名称は「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」になると伝えられています。

 

予約開始は9月9日。発売日は9月16日、もしくは9月23日になる見込み

9月7日(日本時間では9月8日)に発表されることが確実視されている「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」ですが、予約開始は9月9日(金)からになることが予想されます。

予約開始時間は例年では各キャリアは「16時01分から」という状況。ビックカメラヨドバシカメラのような量販店では「予約の事前登録」を受け付けることも。

 

[その他人気記事]

⇒ docomo回線利用の最速MVNOは「IIJmio」「OCNモバイルONE」