電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに凄い【踊ってみた】は初めて!目が離せない絶景、ウユニ塩湖で踊ってみた

絶景として知られる「ウユニ塩湖」で【踊ってみた】を撮影してきたという凄い動画が公開され話題になっています。楽曲も初音ミクの「Hand in Hand」と一度見たら何度も再生したくなること間違いなしです。 まるでCGのような映像、ウユニ塩湖で【踊ってみた】…

今秋リリースの「OS X 10.12」でMacからもSiriが利用可能に

9to5Macが今秋にリリースされる予定の「OS X 10.12」でMacからもSiriを利用できるようになると伝えています。Macがハンズフリーで動かせるようになる日も近い?! Macに話しかけて操作する時代が来る?!OS X 10.12でSiriが利用可能に とうとうMacにSiriが搭…

美味しいお店 ミシュラン掲載のラーメン「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」

ミシュランにラーメン店が掲載されるようになって2年目。1年目からミシュランに掲載されている市ヶ谷の「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」は絶品です。 女性に人気で店内の半分以上が女性!ラーメン店としては非常に珍しいですが、食べてみると納得。こん…

ラーメン好き必携!人気ランキング機能も搭載したラーメンSNS「毎日がラーメン」

みんなが大好きな「ラーメン」ですが、近くのラーメン屋ってどこ?美味しいお店ってどこ?と調べたことがある人は多いはず。ラーメンに特化したSNS「毎日がラーメン」はそんな悩みが解決するアプリです。 みんなのレビューや「行きたいリスト」の作成も可能…

電源・WiFiのあるカフェをサクッと見つけられるアプリ「えれカフェ」

電源 & WiFiのあるカフェを探すことができるアプリやウェブサイトはいくつかありますが、今までにない面白い機能を搭載したアプリ「えれカフェ」がリリースされました。 スマホの電池が少なくなると近くのお店をプッシュ通知で教えてくれる 外出先で「ちょっ…

Apple オンラインストアでの買物時に全国のクロネコヤマトの営業所2,700箇所以上で受け取るオプションを追加

Appleが公式サイト「Apple Online Store」での買物をした際に、受け取り場所を配送業者(クロネコヤマト)の営業所で受け取ることができるオプションを選択できるようになりました。自宅で商品の到着が待ちきれないという人には良いサービス。 Apple オンラ…

女性向け「餃子の王将」のコンセプト店舗「GYOZA OHSHO」が3月3日オープン

「餃子の王将」が女性をメインターゲットとしたコンセプト店舗「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」を3月3日に京都市中京区にオープンすると発表しています。餃子の王将とは思えないスタイリッシュさです。 まるでお洒落なカフェ!女性向け「餃子の王将」がスタイリッ…

美味しいお店 地中海風あんかけひき肉ライス「ひき肉少年」

みんな大好きカレーライス!ではないですが、カレーライスのように病みつきになる「ひき肉ライス」が食べれる白金高輪の「ひき肉少年」はオススメ。 実際に食べてもらわないとわかりにくいのですが、後を引く旨さです。 [その他記事] ⇒ docomo回線利用の最速…

Apple Payが日本でも2016年後半〜2017年にサービス開始?!

日本ではいつ始まるのか心待ちにしていた人も多いAppleが提供する非接触型決済サービス「Apple Pay」が日本でも2016年後半〜2017年にはサービス開始になるようです。 超待ってました!Apple Payがとうとう日本で使えるようになる?! マイナビニュースに「Ap…

真上撮りも簡単!LINE 食べ物の撮影に特化したカメラアプリ「Foodie」を公開

2つめは、雑誌やInstagmraでよく見かける真上からの写真撮影をアシストしてくれる「ベストアングル機能」、3つめは被写体になる食べ物以外の写 真をぼかしてくれる「アウトフォーカス機能」、4つめは暗い場所での撮影をアシストする「明るさ調整機能」「トー…

iPhone 7はLightning接続のイヤホンを同梱、ワイヤレス・ノイズキャンセリングはiPhone 7sから

AppleがiPhone 7向けに「ワイヤレス」「ノイズキャンセリング」のイヤホン「AirPods(仮)」を開発中という情報がありましたが、iPhone 7にはLightning接続のイヤホンが同梱され、ワイヤレスイヤホンは来年のiPhone 7sから同梱されるようです。 iPhone 7から…

Twitter 新しいタイムラインを発表「重要な新着ツイートをトップに表示」を選択できるように

Twitterがアルゴリズム型のタイムラインを導入すると報道され、CEOがこれを定するということがありましたが、本日式に「新しいタイムライン機能」が発表されました。 新しいタイムライン機能は「重要な新着ツイートをトップに表示」を選択可能に 「Twitterに…

またお前か!「ベッキー&川谷絵音の不倫騒動」を実写化した動画が話題

2016年、芸能界を賑わせている「ベッキーと川谷絵音(ゲスの極み乙女)の不倫騒動」ですが、この騒動を実写映画化したような動画がTwitterで話題になっています。前にもこんなことあったような……と思ったら、やはり「木村拓哉タイムリープ説の実写動画」を投…

iPhone7は背面がフラットになり、Dラインも消える?!

Mac Rumorsが信頼できる情報筋からiPhone 7の背面デザインからDラインが消え、カメラの突起もフラットになると伝えています。 iPhone 7はスッキリした見た目になるかも?カメラの突起もなくなる?! Mac Rumorsによると、過去に信頼性の高い情報提供をした実…

iPhoneをお財布に、PASMOに変えちゃう超薄型ポケット「sinji pouch」が便利すぎてもう財布とかいらないじゃんこれ。

これもっと早く買えばよかった…! iPhone6になってNFCも搭載され、ついにおサイフケータイがiPhoneにもやってきた!と思ったのもつかの間、Appleの決済システムApple Payは独自の規格かつアメリカのみの展開。日本でiPhoneだけで決済ができる日はもう少し先…

【注意】液体入りのiPhoneケース(キラキラケース)で事故多発!液体が漏れて化学熱傷の被害

女性ユーザーが使っていることの多い「背面部分に液体が入っている」iPhoneケース。この液体が漏れて火傷(化学熱傷)になってしまったというユーザーが世界中で多発しています。火傷跡が長期間残ってしまう可能性もあるようなので注意が必要です。 これは怖…

新宿駅・東京駅を完全攻略できる道案内アプリ「JR東日本 駅構内ナビ」が登場

都内の駅でも複雑でわかりにくいため「新宿ダンジョン」とも呼ばれる新宿駅。東京出身の人でも苦手でわからないという人も少なくない新宿駅・東京駅を完璧に道案内してくれるiPhoneアプリ「JR東日本 駅構内ナビ」が登場しました。 新宿駅・東京駅を完璧に道…

ディズニーランド&ディズニーシーのチケットが値上げ!1デーパスが7,400円、、スターライト&アフター6は据え置き

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが今年も値上げすることが発表されました。これで3年連続の価格改定、2016年4月1日より1デーパスポートは7,400円(大人)になります。 2016年4月1日から1デーパスポート6,900円→7,400円 img via:Tokyo Disneyland(…

Facebookが友だちとの思い出を振り返るショートムービー作成機能を公開

Facebookがサービス開始から12年を記念して、毎年2月4日を「フレンズデー(友達の日)」と決め、友だちとの思い出を振り返るショートムービー作成機能を公開しました。 「あんなことも、こんなこともありました」Facebookで友だちとのアクティビティを振り返…

美味しいお店 「日本一おいしいミートソース」は伊達じゃない!麺も美味しい「浅草橋 東京MEAT道場」

浅草橋駅から徒歩1分、東京MEAT酒場の「日本一おいしいミートソース」は新感覚のミートソーススパゲティです。 麺にもこだわっていてチーズが練りこまれていたり、余ったミートソースにはつけ麺の割りスープのようにトマトスープを追加していただけるという…

スマホで操作できるBALMUDAのスマートヒーター2をすごく買いたいと思っています。

もう冬は朝起きるのが辛くて辛くて、毎日自分を鬼の形相で奮い立たせながらベッドから立ち上がり、シャワーを浴び会社へ向かっています。 一応タイマーをかけて部屋のエアコンで起きる時間に合わせて暖房を入れるようにしているのですが、エアコンだとやはり…

4インチ新型「iPhone 5se」は4色展開?iPad Air 3、MacBookにもローズゴールドが登場?

発表日や発売日の情報が次々と出ている4インチ新型「iPhone 5se」ですが9 to 5 MacによるとカラーバリエーションはiPhone 6sと同じく「ローズゴールド」が追加されると伝えています。また同じタイミングで発表されると見られている「iPad Air 3」にもローズ…

iPad Air 3の図面画像が流出?!まるで小型化されたiPad Pro?

Engadgetが信頼できる情報筋から「iPad Air 3」の図面を入手したと画像を公開しています。画像では4つのスピーカーやSmart Connectorが搭載されており、iPad Proを小型化したようなモデルになっています。 大きさはiPad Air 2とほぼ変わらず、iPad Proを小型…

新型4インチ「iPhone 5se」の発売日は3月25日(金)になる?

Appleが3月15日開催すると見られているイベントで発表される見込みの新型4インチiPhone(iPhone 5se)の発売日は3月25日(金)になるとM.I.C. Gadgetが伝えています。 iPhone 5seは3月15日発表、3月25日発売に? M.I.C. GadgetによるとAppleが3月15日に開催…

クオリティ高すぎ!アニメ「サイコパス」のドミネーターが2月18日より予約開始!価格は79,800円

2015年度中には一般販売すると発表されていた、アニメ「サイコパス」に登場する拳銃”ドミネーター”が2月18日より予約受付を開始。通常版とスペシャルエディションの2種が発売され、価格はそれぞれ79,800円と89,800円(税別)です。 技術の無駄使い!色んな意…

ファッションとテクノロジーが融合!電子ペーパー技術を活用してデザインが変わるイヤーアクセサリー「VIEWS」

電子ペーパーを活用してデザインを変更することができるイヤーアクセサリー「VIEWS(ビューズ)」が発表されました。同製品は2月上旬よりプロトタイプのサンプル提供が開始され、2016年内に製品化を目指すと発表されています。 新しいものづくりブランド「TO…

Apple StoreでiPhoneの保護フィルム貼りサービスの提供開始

Apple StoreでiPhoneの保護フィルムを貼ってくれるサービスの提供が開始されました。大手家電量販店やAppBank Storeなどでもフィルム貼りサービスは提供されていますが、今後はApple Storeでもフィルムを貼ってもらうことができるようになります。 Apple Sto…

iPhone 7はイヤホンジャックがなくなり、Bluetoothイヤホンが付属に?

2016年に発売されると見られている「iPhone 7(仮)」は端末のデザインや仕様が大きく変わるメジャーアップデートになることが予想されていますが、中国のanzhuo.cnがイヤホンジャックが廃止になることをサプライチェーンから確認したと伝えています。 「iPh…

iPhone 7sは長距離のワイヤレス充電機能が搭載されるかも!

Bloombergによると、Appleが2年後に発売される見込みの「iPhone 7s」では充電機器から離れていても充電できる長距離ワイヤレス充電機能を搭載する可能性があると伝えています。 ケーブルがいらないとかそういうレベルじゃない!iPhone 7sは近くにいるだけで…

驚愕!「女の印象は自由自在」という資生堂のメイク動画が話題

清楚系、原宿系、ネオギャル系、舞妓さん…と並んだ8名の女性。色んなタイプのメイクをする女性がいますが、女性のメイクの凄さがはっきりと分かる動画になっています。 女性はメイク次第でどうとでもなる?!タイプの違う8人の女性の正体は…… 資生堂がYouTub…