電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの人気ケースAndMeshの兄弟ブランド「Kinta」がクラウドファウンディングを開始

セレクトショップなどでも見かけるiPhoneの人気ケース「AndMesh」が兄弟ブランド「KINTA」をWeb直販で行うことを発表。これにあわせ、iPhone 7/7 Plusケースのクラウドファウンディングを実施しています。 素材はもちろん、透明ケースなのに劣化で黄ばまない…

これは凄い!もしも「君の名は。」がホラー映画だった場合の予告編動画

大ヒット映画「君の名は。」、とうとう興行収入が100億円を突破。ジブリアニメ以外では初めてということで、今最も注目を集めている作品ですが、「もしホラー映画だったら?」という予告編動画が話題になっています。 完全にホラー映画!「君の名は。」の予…

「iPhone 7」のシャッター音/スクショ音を可能な限り小さくする方法

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」からステレオスピーカーになったことで「シャッター音/スクリーンショット撮影音」が爆音に……!! これは困ったなということで、静かに撮影(スクショを撮る)する方法を考えてみました。 「iPhone 7」のシャッター音、どうにかな…

iOS 10、ロック解除の「ホームボタンを押して開く」を以前のように「指を当てて開く」に戻す方法

多くの機能がアップデートされ、使い勝手が良くなった部分と悪くなった部分があるのは慣れの問題もあります。ロック解除時の操作(動作)がiOS 9から変わってしまって使いにくい人は、元に戻せますよ。 iOS 10はボタンを押し込まないとロック解除できない!前…

iOS 10、ホーム画面から消せなかった標準アプリが消せるように!

以前から伝えられていたとおり、「iOS 10」ではホーム画面から消すことができなかった標準アプリを消すことができるようになりました。これでホーム画面スッキリ! やっとホーム画面がスッキリする!iOS 10は標準アプリが消せるぞ!(全部ではない) iOS 10で…

iPhone 7、充電しながらイヤホンで聴くにはどうしたらいい?

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」では、イヤホンジャックが廃止となりました。これまで使っていた普通のイヤホンを利用するにはアダプタの仕様が必須になりましたが、それだと充電しながら聴けないじゃん!じゃあいったいどうしたらいいの? イヤホンを使うに…

Apple、「iPhone 7 Plus(全色)」「iPhone 7(ジェットブラック)」予約完売のため当日在庫なし

米TechCrunchによると、Appleが公式に「iPhone 7(ジェットブラック)」と「iPhone 7 Plus(全カラーモデル)」が予約完売し、当日販売分はないと案内したと伝えています。 iPhone 7は思ったよりも売れている!? ジェットブラックが大人気! いよいよ16日より発売…

iPhone 7、防水仕様でも「液体による損傷は保証の対象外」

iPhone 7、iPhone 7 Plusでは待望の「防水」仕様になりました。しかもIP67等級とういうことで「防水・防塵」です。ですが、Appleによると水での故障は保証の対象外になるそうです。 iPhone待望の防水!でも、水の故障は保証の対象外ってどういうことなの!? …

カップヌードル史上最大量、あの「謎肉」を10倍入れた「カップヌードルビッグ 謎肉祭」9月12日発売

日清食品株式会社が、新製品「カップヌードルビッグ”謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」を9月12日(月)に全国で販売を開始します。 謎肉が10倍!45周年を記念した、カップヌードルは「謎肉祭」 カップヌードルが発売されたのは1971年9月18日だそう。2016年の今…

「iPhone 7 Plus(ジェットブラック)」、Apple公式で予約開始1分でも発売日に手に入らないと話題に

9日16時01分より開始された「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」ですが、予約開始して即予約が完了できた人でも「iPhone 7 Plus(ジェットブラック)」が発売日に手に入らないという報告が多数見られています。 「iPhone 7 Plus」、予約開始1分でもダメってどういう…

ポケモンGO、ソフトバンクショップとワイモバイルショップが「ポケストップ」「ジム」に!

ソフトバンク株式会社が9月1日、ポケモンGOの開発/運営元であるナイアンティック社および株式会社ポケモンとパートナーシップ契約を締結したと発表。全国のソフトバンクショップ等が「ポケストップ」「ジム」にとして登場します。 9月以降、ソフトバンクとワ…

地裁「ワンセグ携帯はNHK受信契約対象外」と判決、総務省「ワンセグ携帯も対象」

さいたま地裁でワンセグ携帯はNHK受信契約の対象外であると判決が出ましたが、総務省は「ワンセグ携帯も受信契約締結義務の対象」と考えを示しています。 NHK受信契約の締結義務、ワンセグ携帯は今後対象になるのか 26日、さいたま地裁で行われた「ワンセグ…

「iPhone 7」の発売日/予約開始日はいつ?スペックなど現在の最新情報まとめ

9月7日(日本時間9月8日)に発表されることが確実視されている次期iPhone(iPhone 7)ですが、気になるのは発売日や予約開始日、買いかえる程の最新機能になったの?といった話。現時点でリークされている情報をザッとまとめてみましたよ。 「iPhone 7」の発売日…

iPhone 7 防水や新色追加、RAMやストレージ容量など詳細スペックがリーク

日本時間9月8日午前2時から行われるAppleのスペシャルイベント、「iPhone 7」が発表されるとされていますが、Apple製品のリーク情報で定評のあるKGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏が詳細なスペックを明らかにしています。 新型iPhoneはこうなる?! とうとう…