読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

ペヤングの妹分「ペヨング」が発売 ― 量と価格を落としたメーカー純正品

2014年12月に「ゴキブリ混入事件」があり、2015年6月より販売再開した「ペヤング」の妹分となる「ペヨング」が発売されることが発表されました。偽物ではなくて本物です。

 

ペヤングパチモノ?「いいえ、メーカー純正の姉妹商品です」

Peyong

「ゴキブリ混入事件」で生産体制を刷新、昨年6月に販売を再開した大人気カップ焼きそば「ペヤング」に、妹分となる新商品「ペヨング」が発売されることが発表されました。

 

「ペヨング」という安易な名前から、ペヤングの偽物?と見えてしまいますが「まるか食品」が発売する新商品。既に通常の新商品の5倍の注文が来ているということで人気商品になりそうです。

 

3月14日より発売開始!「麺は10グラム少なく、ソースの味も変更。価格もペヤングより安い」

気になる「ペヨング」は、ペヤングと比較して麺の量は10グラム少なく、ソースの味は変更されている。商品名は価格と内容量を落とした意味を込めて「ヤ」から「ヨ」にしたそうです。

 

東日本では3月14日より発売、関西以西では28日より発売されます。既に5倍以上の注文が殺到しているということですが、ドラッグストアやディスカウントショップで特売品として扱ってもらう戦略だそうです。

 

source:毎日新聞

 

[その他人気記事]

⇒ docomo回線利用の最速MVNOは「IIJmio」「OCNモバイルONE」 

⇒ ドコモ、auが「2年縛り自動更新」を廃止へ