電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

【iPhone小技】Safariの「リーダー表示」を知らない人は損してるから覚えておこう

iPhoneSafariには「リーダー表示」という機能があることは知っていますか?知らない人は確実損しています。Safariで表示した「記事ページを読みやすい表示に変えてくれる機能」です。知らなかったという人はこの機会に是非覚えておきましょう。

 

「リーダー表示」機能はワンタップで記事を集中して読める表示に変更できる!

Iphone tips safari reader

 

iPhoneまとめサイトを見ると「広告だらけで見づらい」「どこから記事なのかわからない」という経験をしたことがある人は多いと思います。「リーダー表示」を覚えるとその手の悩みは一発で解決します。

 

「リーダー表示」はページ内にある「ヘッダー」や「関連記事」のような記事以外の部分を非表示に、余分な広告もワンタップで消え去り、あっという間に劇的に見やすいページにすることができます。

 

例えば大手まとめサイト「キニ速」さんを見てみると以下のようになります。圧倒的に見やすくなりますね。

 

Iphone tips safari reader 1 Iphone tips safari reader 2

 

関連記事やTwitterFacebookなどの「ソーシャル関連ボタン」もまとめて非表示になってしまうのが難点ではあります。

 

[その他人気記事]

⇒ docomo回線利用の最速MVNOは「IIJmio」「OCNモバイルONE」 

⇒ ドコモ、auが「2年縛り自動更新」を廃止へ