電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

Twitter ツイートの文字制限を140字から10,000字に拡大することを検討中

Twitterがツイートの「140字制限」を撤廃し、10,000字まで投稿できるように仕様変更を検討していることが明らかになりました。2016年3月までに導入される可能性があるそうですよ!

 

Twitter DMの文字数制限撤廃に続き、ツイートも文字数制限を撤廃する見込み

Twitterの投稿は140字まで。Twitterには「140字で魅せる美学」みたいなものが存在していると思っていましたが、Re/codeが公開した記事を受け、Twitter CEOのJack Dorsey氏が文字制限を140字から10,000時に拡大することを検討していることを認めています。

Twitter rule revision

Re/codeが公開した記事によると、140字制限を撤廃し、長文ツイートが可能になる新機能を2016年3月までに導入される可能性があるようです。