電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

2016-01-27から1日間の記事一覧

iPhone6s/6s Plusのバッテリー残量表示に不具合!対処法は?

iPhone6s/6s Plusで、ステータスバーのバッテリー残量が正しく表示されない不具合があるとして、Appleが対処方法を公開しました。 iPhone6s/6s Plusでバッテリー残量が反映されない不具合 iPhone6s/6s Plusの2モデルで、画面上部のバッテリー残量が実際のバ…

Googleマップで「モテる大学」「モテない大学」と検索するとあの大学が表示されると話題

Googleマップで「モテる大学」と検索すると慶応大学が表示され、「モテない大学」と検索すると東京工業大学が表示されるとTwitterで話題になっていました。他にも「◯◯大学」で検索すると色々と表示されるみたいです。 Googleマップによると「モテる大学」は…

完結!「木村拓哉タイムリープ説」の実写動画の続編、完結編が公開

公開され16万リツイート、18万ファボを超えた話題のツイート『話題の「木村拓哉タイムリープ説」を実写化してみましたwww』の続編、完結編の2本の新しい動画が公開されました。 日本中で話題になったSMAP解散騒動で話題になった「木村拓哉タイムリープ説」が…

Siri「ボイパして」「ビートボックスして」とお願いすると意外な腕前だった!

Siriに話しかけると色々な返答をしてくれることは有名ですが、今度はSiriに「ボイパして」「ビートボックスやって」と話しかけると面白いと話題になっています。 Siri「実は最近こっそり練習しているんです」 Siriって本当になんでも応えてくれますね。今度…

「東京ラブストーリー」の続編、50歳になったカンチとリカが偶然の再会

あの「東京ラブストーリー」の公式続編が1月25日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」に特別読切として掲載されます。あれから25年後、50歳になったカンチとリカが偶然再会するというストーリー。 トレンディドラマの代名詞「東京ラブストーリー」の続編…