読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

スーパーマリオラン、追加キャラや操作方法・対戦ゲームなどの情報を公開

任天堂が公式YouTubeチャンネル「Nintendo Mobile」で、12月15日に配信開始と案内しているスマホ版マリオ「スーパーマリオラン」の紹介映像を公開。マリオ以外に使えるキャラクターや、 ゲームでの操作方法、対戦プレイの内容などが明らかになりました。

 

ルイージ」「ヨッシー」も登場!コイン&キノピオの声援で競い合う対戦モードも明らかに

Super mario run 1

2016年12月15日に配信開始と案内されている、任天堂iPhone向け新作マリオ「スーパーマリオラン」の紹介映像2つが新たに公開。

紹介動画の中では、ゲームの操作方法、用意されている3つのプレイモードなどについて紹介されています。

基本的にマリオは自動で走り続け、ちょっとした段差やクリボーくらいなら自動で乗り越え、画面をタップでジャンプ!壁をジャンプしてさらに上に登ったり、ステージ内の仕掛けを利用して特殊な動きもできるようです。

キノピオラリー」では世界中のプレイヤーと対戦可能。制限時間内にどれだけのコインを集められるか、カッコいいアクションをするとキノピオが集まってきて、その数で勝敗を決定します。

王国づくり」では集めたコインで建物を建て、新たなキャラクターやボーナスステージで遊ぶことができるようになります。現在、追加キャラクターとして明らかになっているのは「ルイージ」「ヨッシー」「キノピオ」の3キャラクター。

Super mario run 3

キャラクターによって能力が違うということなので、キャラクターを切り替えて遊ぶことで、ステージを有利に進めることも可能になるのかもしれません。

 

1,200円の買い切りアプリ、追加の課金はありません

Super mario run 2

スーパーマリオラン」は有料の買い切りアプリ。「1,200円ですべて遊べる」と案内されています。また注意書きには「追加の課金はありません」と重ねて記載されています。

 

[その他人気記事]

⇒ docomo回線利用の最速MVNOは「IIJmio」「OCNモバイルONE」