読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

iPhone 7、ホームボタンが感圧タッチ式に?純正Bluetoothイヤホンも同時に発売か

iPhone 7はデザインは現行の「6s」を踏襲すると言われていますが、それ以外の機能については色々な情報が錯綜しています。その中の1つが、ホームボタン。これまでの物理的なホームボタンがなくなると言われています。

 

iPhone 7、ディスプレイのサイズは現行のまま。ホームボタンは感度が高くなり、感圧タッチ対応?

Iphone 7 rumour

IMAGE:YouTube

Bloombergによると、iPhone 7 Plus(仮称)にはデュアルカメラが搭載。ホームボタンが改良され、ヘッドホンジャックがなくなると、事情に詳しい関係者が非公開情報として明らかにしたそうです。

ディスプレイのサイズは現行の「4.7インチ」「5.5インチ」の2種類で変更はなし。ホームボタンは感度が高くなり、感圧タッチにも対応するとのこと。外部接続はBluetoothなどが優先され、ヘッドホンジャックはなくなるとのこと。

 

Apple純正イヤホンもiPhone 7と同時に発売される可能性が?

AppleBluetooth接続のワイヤレスイヤホンを開発中ということは、これまでも伝えられてきました。発売については来年になるのでは?と見られていましたが、Forbes JAPANは、iPhone 7と同時に発売される可能性が高いと伝えています。

iPhone 7にはヘッドホンジャックがなくなるというのは、ほぼ確定と見られていますが、Lightning端子からヘッドホンにつなげるアダプタが登場するという情報もあります。

イヤホンについては信じがたいところですが、純正Bluetoothイヤホンの登場は待ち遠しいですね。

 

[その他人気記事]

⇒ docomo回線利用の最速MVNOは「IIJmio」「OCNモバイルONE」