電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

【ポケモンGO】効率よく経験値を稼いでレベルアップする方法【ポッポマラソン】

ポケモンGOでトレーナーのレベル上げは非常に重要。ポケモンのCPの上限値がレベルによって増加しますし、高レベルになることで解放されるアイテムも。効率よくレベル上げをするには「ポッポマラソン」が重要です。

 

「ポッポマラソン」とは、ポッポを進化させて経験値を稼ぐ方法

Pokemon go

ポケモンGOでトレーナーのレベルは非常に重要な要素です。トレーナーのレベルを上げることで、強いポケモンが現れやすくなったり、所持しているポケモンの強化できるCP上限があがったり、スーパーボールなどのアイテムが解放されます。

経験値を稼ぐ方法はポケストップをまわったり、ポケモンを見つけたりと方法はありますyが、「ポッポマラソン」と呼ばれる方法が最も効率よく稼ぐことができます。

「ポッポマラソン」とは「ポッポを進化させることで経験値を稼ぐ方法」のこと。ポケモンを進化させると1回で500XPを稼ぐことができます。

ポッポマラソンのやり方

ポッポは最もよく現れるポケモンの1つ。そのうえ進化に必要なアメの数が12個と最も少ないのが特徴です。やり方は超簡単、ポッポを集めて進化させるだけです。

Pokemon go 1

意識しなくても溜まってしまうポッポ。ある程度溜まってきたらアメの数とポッポの数を調整して、無駄なく進化できるようにします。

この時、「しあわせタマゴ」を使うとさらに効率よく経験値を稼ぐことができます。しあわせタマゴは30分間、経験値が2倍になるアイテムです。

Pokemon go 2

進化が1匹で500XP。10匹なら5000XP。しあわせタマゴを使用していれば1匹で1000XP。10匹なら10000XPです。

進化させたポッポ(ピジョン)は博士に送ってアメに交換してもらいましょう。またポッポマラソンをする際に再利用できます。

 

[その他人気記事]

⇒ docomo回線利用の最速MVNOは「IIJmio」「OCNモバイルONE」