電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

ポイントカードやクレジットカードをまとめて管理できる「スマホサイフ」が登場

ポイントカード、クレジットカード、キャッシュカードなど財布の中にある各種カードを1つのアプリに集約して管理することができるアプリ「スマホサイフ」が7月20日にリリースされます。これは絶対に便利なやつ。

 

ポイントカード、クレジットカード、キャッシュカードなど財布内のカードを全部管理

Iphoneapp smasai 1

IMAGE:サイフの中身をかしこくおまとめ|スマホサイフ

いつの間にか増えている財布のなかのカードたち。これらを1つにまとめてしまおうというアプリが7月20日にリリースされることが発表されました。その名も「スマホサイフ」。

このアプリ、ポイントカードをまとめてしまおうというだけでなく、クレジットカードやキャッシュカードなど、財布の中のカードを全てまとめてしまうというコンセプトになっているそうです。

Iphoneapp smasai 2

本当の意味で「おサイフケータイ」みたいな感じですね。実際の利用時には、「スマホサイフ」のアプリ上に表示されるバーコードやQRコードを提示して、各種カードの代わりにするということになるそう。

Iphoneapp smasai 3

それだけでなく、アプリからポイント残高の確認、各ショップの新着情報などの受信することできるとのこと。国内におけるデファクトスタンダードを目指すということですが、全てのカードを1つにという道は長そうです。

 

[その他人気記事]

⇒ docomo回線利用の最速MVNOは「IIJmio」「OCNモバイルONE」