読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

【注意】液体入りのiPhoneケース(キラキラケース)で事故多発!液体が漏れて化学熱傷の被害

女性ユーザーが使っていることの多い「背面部分に液体が入っている」iPhoneケース。この液体が漏れて火傷(化学熱傷)になってしまったというユーザーが世界中で多発しています。火傷跡が長期間残ってしまう可能性もあるようなので注意が必要です。

 

これは怖い…!!背面に液体の入っているiPhoneケースは要注意!

20150414 6dd8ac

img via:img:KIRAKIRARA

 

世界中で話題になっている「液体入りiPhoneケースでの火傷(化学熱傷)」ですが、この手のケースを使っている人は注意が必要です。

 

複数の海外メディアが伝えている内容では「液体」が漏れてしまったことで、液体が皮膚に付着。化学熱傷を引き起こしてしまうという事故が相次いでいるようです。

 

万が一、液体が漏れて皮膚に触れてしまった場合は、清潔な布で拭き取り、流水で洗い流すというのが応急処置として有効なようです。

 

[その他人気記事]

⇒ docomo回線利用の最速MVNOは「IIJmio」「OCNモバイルONE」 

⇒ Twitter ツイートの文字制限を140字から10,000字に拡大することを検討中 

⇒ 【ネタバレ注意】スターウォーズ フォースの覚醒を60秒でまとめた動画 

⇒ とうとう完結?!ツボにハマるCMで毎年話題の「五ヶ瀬ハイランドスキー場」2016年CMが公開

⇒ 新型MacBookとMacBook Pro 13は春、MacBook Pro 15は夏に生産開始?