電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

iPad Air 3の図面画像が流出?!まるで小型化されたiPad Pro?

Engadgetが信頼できる情報筋から「iPad Air 3」の図面を入手したと画像を公開しています。画像では4つのスピーカーやSmart Connectorが搭載されており、iPad Proを小型化したようなモデルになっています。

 

大きさはiPad Air 2とほぼ変わらず、iPad Proを小型化したような「iPad Air 3」

Ipad air 3 leak engadget

img via:Engadget

Engadgetがとある筋から入手したという「iPad Air 3」の図面の画像を公開しています。昨日からアリババで販売されている「iPad Air 3のケース」と見比べてみても、同じような特徴が目につきます。

本体4箇所にあるスピーカー、LEDフラッシュ、Smart Connectorなど、まるでiPad Proを小型化したような形状になっています。図面には寸法も記載されており、現行モデルと比較しても僅かに厚みが増しているだけのようです。

iPadシリーズのサイズ】
  iPad Air 3 iPad Air 2 iPad Pro
169.6 169.5 220.6
高さ 240 240 305.7
厚さ 6.15 6.1 6.9

一番気になるのは「iPad Air 3」がApple Pencilに対応しているのかどうか

これまでも情報としてはiPad Air 3はApple Pencilに対応するという可能性も出ていましたが、小型のiPad Proというのであれば対応に期待したいところ。

 

Smart Connectorが搭載されるのであれば、Smart KeyboardはiPad Air 3用のものが用意されるのでしょう。4Kディスプレイになるという情報もありますし、iPad Air 3には期待できそうです。

 

[その他人気記事]

⇒ docomo回線利用の最速MVNOは「IIJmio」「OCNモバイルONE」 

⇒ Twitter ツイートの文字制限を140字から10,000字に拡大することを検討中 

⇒ 【ネタバレ注意】スターウォーズ フォースの覚醒を60秒でまとめた動画 

⇒ とうとう完結?!ツボにハマるCMで毎年話題の「五ヶ瀬ハイランドスキー場」2016年CMが公開

⇒ 新型MacBookとMacBook Pro 13は春、MacBook Pro 15は夏に生産開始?