読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

iPhone6s/6s Plusのバッテリー残量表示に不具合!対処法は?

iPhone6s/6s Plusで、ステータスバーのバッテリー残量が正しく表示されない不具合があるとして、Appleが対処方法を公開しました。

iPhone6s/6s Plusでバッテリー残量が反映されない不具合

iPhone6s/6s Plusの2モデルで、画面上部のバッテリー残量が実際のバッテリー残量を反映しない不具合があることがわかりました。
 
問題は、時刻を手動で変更した場合か、時差のある地域でiPhoneが時刻を自動設定した場合に発生しています。
 
Appleは、サポートページで以下の対処方法を案内しています。
 

  • iPhoneを再起動する
  • 設定>一般>日付と時刻から、「自動設定」をオンにする

 
iPhone6s/6s Plus バッテリー 表示

Appleは原因と解決法を調査中

Appleは現在、問題の原因と解決法を調査中であるとしています。
 
Appleのユーザーコミュニティでは、iPhone6s/6s Plusの発売直後からこの問題についての議論がされていますが、他モデルでの同様の報告はなく、iPhone6s/6s Plusにのみ発生する問題のようです。
 
iPhone6s/6s Plus をお使いで海外に行かれる方は、設定を確認されることをお勧めします。
 
 
Source:Apple, Mac Rumors
(hato)

 

[その他記事]

⇒ docomo回線利用の最速MVNOは「IIJmio」「OCNモバイルONE」 

⇒ Twitter ツイートの文字制限を140字から10,000字に拡大することを検討中 

⇒ 2015年「世界で最も美しい顔100人」が発表!石原さとみが19位にランクイン! 

⇒ とうとう完結?!ツボにハマるCMで毎年話題の「五ヶ瀬ハイランドスキー場」2016年CMが公開