電子ハック

iPhoneやライフハック的なことを紹介するブログです

2016-02-13から1日間の記事一覧

iPhoneをお財布に、PASMOに変えちゃう超薄型ポケット「sinji pouch」が便利すぎてもう財布とかいらないじゃんこれ。

これもっと早く買えばよかった…! iPhone6になってNFCも搭載され、ついにおサイフケータイがiPhoneにもやってきた!と思ったのもつかの間、Appleの決済システムApple Payは独自の規格かつアメリカのみの展開。日本でiPhoneだけで決済ができる日はもう少し先…

【注意】液体入りのiPhoneケース(キラキラケース)で事故多発!液体が漏れて化学熱傷の被害

女性ユーザーが使っていることの多い「背面部分に液体が入っている」iPhoneケース。この液体が漏れて火傷(化学熱傷)になってしまったというユーザーが世界中で多発しています。火傷跡が長期間残ってしまう可能性もあるようなので注意が必要です。 これは怖…

新宿駅・東京駅を完全攻略できる道案内アプリ「JR東日本 駅構内ナビ」が登場

都内の駅でも複雑でわかりにくいため「新宿ダンジョン」とも呼ばれる新宿駅。東京出身の人でも苦手でわからないという人も少なくない新宿駅・東京駅を完璧に道案内してくれるiPhoneアプリ「JR東日本 駅構内ナビ」が登場しました。 新宿駅・東京駅を完璧に道…